【第五人格】通電後の救助の判断【IdentityV】




558: 2020/10/05(月) 15:12:31.75
鯖だと必死こいてチェイス伸ばして1人犠牲にして3通させても結局引き分けだし
4通が勝ちの条件な以上よほど上手くコトが運ぶかハンターガバじゃないと3逃げ勝ちは出来ない
ハンターはその気になれば負荷掛け放棄してトンネル最優先って戦略が取れるから勝ちに拘らなければ引き分けは簡単
いうて散歩からの距離チェで始まったらキツイけどそんなの頻繁にある事じゃないしね
564: 2020/10/05(月) 17:11:42.51
>>558
まあバランスも糞もないからゲームとしては崩壊してるし鯖は勝てなくて当たり前と割り切れば
タロット来たしそっちが本命のゲームになるだろう
559: 2020/10/05(月) 16:05:27.84
ゲート開いてから座ってる人見捨てて逃げていいかどうか悩む
点数とかあんまり気にしないからわからないんだけど見捨てて引き分けにしたほうが飛ばされる人的にもありがたいのかな
566: 2020/10/05(月) 17:20:39.06
>>559
ハンターが椅子の周りにいるのに助けに行くのは絶対に駄目
>>560が言ってる条件下か、反対側のゲートにハンターが瞬間移動した&長距離ワープ持ちじゃないハンター(無常・女王以外)なら助けに行くのもあり
まぁ滅多にないから基本的には助けなくていいと思うよ
560: 2020/10/05(月) 16:13:34.54
ゲート近くに座らせられた かつまだ6を使ってない救助職
かつノーワンついてないor無傷救助ができるじょうたい

以下の条件以外は基本的に助けなくていい
ゲート近くじゃなくても祭司がいればロングつないでってこともできるけど

561: 2020/10/05(月) 16:15:28.86
ロマン勝ちより引き分けを選んでくれ頼む
562: 2020/10/05(月) 16:17:45.23
勿論傭兵だけはこれに当てはまらないけどね

引用元: ・【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 13

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