【第五人格】初手隠密に対するハンター・サバイバーそれぞれの事情【IdentityV】

スポンサーリンク




505: 2021/10/19(火) 02:02:16.67
初手隠密って解読職以外いらないよね
野良は黙って1番近い暗号機即触りしてくれよと思う
チェイス弱いキャラは例外だけど
なにかしら伸ばす要素あるキャラは即触りのほうが通電というか勝率いいと思うんだけどなあ
506: 2021/10/19(火) 09:02:51.13
>>505
初手隠密はあくまで初心者プレイだよな
お散歩時間もチェイス時間に含むって理論だと
初手隠密はチェイス時間無駄にしてるともいえるし
とはいえチェイスに自信ないのにデススポーンの触るのもまずいから
その辺は自分の実力との兼ね合いだろうね
507: 2021/10/19(火) 11:39:59.77
ある程度スポーンがわかってれば初手まず逃げるスポーン、隠密するスポーン、いきなり触るスポーンが考えられるだろ
隠密も耳鳴りで探しにくるハンターならチェイスしてるのと同じだから初心者の手とは言えない
508: 2021/10/19(火) 11:40:32.84
ちなみに傭兵追わないハンターなら隠密は有効だからね?
509: 2021/10/19(火) 11:47:35.13
初手隠密はスポーン位置で考えな
レスにもあるけど救助やチェイス職のデスポなら耳鳴りチェイス仕掛けてとかあるし

解読職でもデスボなり初動チェイスになるポジ以外で隠密してると
タゲチェンまでの時間を丸々ハンターに与えて終わるだけってなる

510: 2021/10/19(火) 11:56:31.09
隠密は焼入れあるから微妙になった
511: 2021/10/19(火) 12:56:44.14
50秒もお散歩してしまった(最悪存在感ゼロ)ってことだから、そこから巻き返さないとハンターきっつい

焼き入れパッと見てから瞬間したけど、紛らわしい格好したキャラに誤爆して飛ぶとかいう事故もあるしていうかやらかしたし
ローブ(占い師)とインバネスコート(墓守)、マント(傭兵墓守納棺師心理)とか……

513: 2021/10/19(火) 13:10:13.37
>>511
そうならんように基本的には傲慢もセットよね
傲慢+ワンパンで焼き入れ時に1000溜められるからこの条件なら割とよくなる
焼き入れまでにワンパン入らなくても瞬間後のワンパンで1000になるから
ダウンは早くとれるようになる
それに完全なお散歩である必要はない、見つけられたらちょっとチェイス仕掛けて
解読圧かけるようにすれば良いし倒せる相手ならそのまま追えば良いわけで
焼き入れ瞬間は主力ではなく保険だからね
焼き入れ前に普通にチェイスして一人吊れるなら別によし
二人負傷+解読圧と焼き入れ瞬間で一人確実に(?)吊るのと
どっちがいいのかは状況に応じて考えなければ
512: 2021/10/19(火) 13:03:40.40
焼き入れ無いハンターが自分が隠密してるところをずっと探してたことがあったな
見つかって即死したけど吊られる頃には既に3台上がったわ
514: 2021/10/19(火) 14:05:48.46
足跡消して隠密してるのにまっすぐこっちに来るハンターがたまにいるから恐ろしい
近くなったらBGM鳴るから分かっちゃうしな…
517: 2021/10/19(火) 15:41:12.24
>>514
ポジにも寄るけど索敵は基本耳鳴りと読みだから
耳鳴りしてたら足跡見えなくてもある程度特定ポジから見とけば大体遭遇出来るから動き迷わんよ、ハンター
518: 2021/10/19(火) 16:00:22.13
>>514
オブジェクトによっては遠くからは透けて見えてることあるよ
519: 2021/10/19(火) 16:00:33.55
隠密と決めたら少し移動して探すのが嫌なめんどくさいところに隠れた方がいいよね
スポンサーリンク
524: 2021/10/19(火) 16:49:10.68
レオ専だけど初手隠密されるのキツイ
傭兵でもオフェでもとりあえず追って炎溜めないとどうにもならん
焼入れ瞬間で飛ぶとこ間違えでもしたら、もう投降したいorz
525: 2021/10/19(火) 17:08:13.46
>>524
後半の爆発力で追い上げるタイプは序盤に成果出せないと
焦りとプレッシャーが大きくなっていくから
それに負けない鋼の心が何より大事だ
一応4人無事な状況で暗号機あがると炎稼げるし
暗号機が減ってくると複数のサバイバーが一か所に固まることも少なくなく
視界にとらえた人数分炎のたまりも良くなるなどピンチの分リターンもあるから
とにかく心を折らずに最後の最後まであきらめるな
「黒レオ出してる間は炎がたまらない」ということにも注意して
稼ぎどころと使いどころをうまく見極めていこう
526: 2021/10/19(火) 17:44:48.06
低ランでレオと会うとめちゃくちゃ怖い
ハンター買えないド初心者か勝率ほぼ100%のサブ垢のどっちかしかいない
528: 2021/10/19(火) 21:18:41.71
自分が傭兵以外の救助職で6使い終わったあとは他の6持ちに救助おしつけていい?
529: 2021/10/19(火) 21:38:24.59
>>528
基本的にそうだけど状況によるよ
危機一髪は救助後の20秒を確定で稼ぐためのものだから
単純にそれだけ稼いで通電が見えるなら他の危機一髪持ちがいくべき

逆に20秒稼がなくても寸止めできてるなら無傷で危機一髪使用済みの救助職の方が救助性能高いしプレイヤーも救助慣れしているから救助狩りの可能性が低いから2度目救助も選択肢に入る

椅子との距離にもよるし
解読に手が足りてるなら複数で救助して肉壁粘着も考える

532: 2021/10/19(火) 23:06:23.36
>>528
6残ってる傭兵だろうが6使った救助職だろうが囚人みたいな9キャラだろうが救助行くか行かないかは状況次第
なんのために救助に行くかって基本的に4通させる為か解読時間を稼ぐ為
それを考えれば押し付ける場面が自分が行く場面かわかってくると思う

引用元: ・【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 26

コメント

タイトルとURLをコピーしました