【第五人格】冒険家の基本的な立ち回りは?【IdentityV】

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461: 2021/03/01(月) 18:37:36.01
冒険家の立ち回りって
小さくなる→宝物の位置とハンターの確認→近い解読機回す→1台開けたらハンター近くなければ宝物に寄るように移動→宝物か2台目……
という感じで良いんですかね
無理に遠いところの宝物掘りに行かないほうが解読機の進み早い気がするんですが
462: 2021/03/01(月) 19:12:31.10
>>461
基本は宝2つみつけて100%上げれる状態にして使う
3つ目は状況によりけり、近くなら拾うのもいいがその時には残り2台とかになってるだろうから普通に解読する
あと冒険家は1回目か2回目の救助に行くこと
行かないなら使うな
470: 2021/03/02(火) 08:46:58.64
>>461
冒険家の立ち回りは諸説あるけど、一番安定してると思うのは

初手宝物掘る
→掘りきるとハンターに通知行くので、寸止めにする
→近くの暗号機50%まで回す(焼き入れ瞬間に注意)
→宝物掘りだして、1台あげる

2台目以降は状況によるけど順調なら上と同じことをもう一回
もしくは中途半端な暗号機を上げていく

冒険家は39は論外なので6持って救助も忘れずに

471: 2021/03/02(火) 12:05:50.35
ぼっさんは隠密も兼ねて初手宝で良いよ
道中は小さいまま移動、ハンター近かったら隠密しつつ目標を変えた!系のチャットで位置を教える
発掘までに誰も追われてる気配なかったら終わらせずに近くの暗号機に行く、チェイスしてたらさっさと掘り出す
効率重視で初手近場暗号機だとハンターとの距離を確認しながらやっても白黒の決め打ちワープとかで即死する事もある
兎に角ぼっさん使う上で1番大事なのはファスチェを回避する事
これだけ守れば最低限の貢献は出来る
472: 2021/03/02(火) 12:19:57.83
ぼっさんは瞬間移動持ちハンターなら
通電後の中間待機がしやすい気がする
ハンターとの距離が分かるから
耳鳴りがギリギリしない距離で待機して、
ゲートに瞬間移動した後に救助とかができるよ
(勿論状況によるけど…)
474: 2021/03/02(火) 12:22:41.67
概ね同意だけどそれはお散歩編成の時だけだと思う
技師の代わりの解読キャラとして入れて他に追われるキャラいるのに遠いとこまでお宝漁りに行ってたら解読回り切らない
お宝遠くて占いとか他に追われるキャラいるなら近くの暗号機回す選択肢も入れるべき
そもそもお散歩編成じゃない時に冒険家入れること自体ダメだと思うけど
475: 2021/03/02(火) 12:45:41.97
冒険家はハスターやジョゼフや女無常や王や魔女にランクマ即死とられてるのよくみる
478: 2021/03/02(火) 13:26:15.88
女王はともかく他に即死取られるのはしゃーない
冒険家に強い奴らだし無常もデススポならやむなし

引用元: ・【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 19

コメント

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